xalecouveのぐだぐだアクアリウム

アクアリウムを始めたサッカー好きの独身野郎ですorz

30cmキューブとか侘び草とか!!

最近ネタがたまりすぎて逆に何から報告すればいいか( ゚Д゚)㌦ァ!!という状況ですw

 

ということで、侘び草と実は立ち上げていた30cmキューブの話しますねー。

 

まずは侘び草は試してみたいなとずっと思っていました。管理が簡単そうというのと置くだけというのがすごい魅力だなと。

で、またペットガーデンさんにお世話になりました。

 

注文したのが

有茎草MIX、セイロンロターラ、ロターラインディカ、グロッソスティグマ、ショートヘアーグラスでございます。

 

f:id:xalecouve:20130208134955j:plain

 

5つも買えば結構いい値段しますが価値は十分あると思います。

さりげなくチャームにて注文したキューバパールグラスミクロソリウムsp.トライデントも植えました。

f:id:xalecouve:20130206124916j:plain

f:id:xalecouve:20130206182033j:plain

植えた様子がこれ

f:id:xalecouve:20130208180041j:plain

 

 

すごい簡単ですね!

しかも成長が目に見えて分かるくらい早い!!

ちなみにもともと植えていたロタラは30cmに移動させましたシンプルに行きたかったためです。

 

次は30cmキューブです。

侘び草を買いに行くだけのはずだったのですが、30cmキューブが目に付いてしょうがなかったわけです。

またまた衝動買いです。

f:id:xalecouve:20130208133033j:plain

 

ADA病患者ですねw

もともとビーシュリンプは隔離したいと思っていたのでいい機会でしょうw

詳細はつぎの記事で紹介します。

 

それではノシ

 

 

 

よかったらぽっちとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村