xalecouveのぐだぐだアクアリウム

アクアリウムを始めたサッカー好きの独身野郎ですorz

ヒーターとかエアレーションとか!!

連日更新です!

今回は水槽内のヒーターとエアストーンが邪魔だなというお話です。

正面からではあまり景観を乱していない気がしますが、管理している上では結構邪魔しています。

こういう人結構いるのでは?

ということで、色々調べました。

ビルトインヒーターという方法もあるみたいなのですが結構めんどくさそうです(´д`ι)

で、今回ヒットしたのがこれ

 

f:id:xalecouve:20130205112434j:plain

背景が散らかっていますが気にしないでね(〃ノωノ)

ハイドールEth200という外部式ヒーターになります。

過去にもこれと同じようなものがでていたらしいのですが不具合があって販売中止になったそうですが、それの改良版というとこでしょうか。

 

中身ですが

f:id:xalecouve:20130206115826j:plain

 

はい。でかいですね。

取り付けにあわせて、エアマスターアドバンスを取り付けます。

エアマスターアドバンスは外部式フィルターの排水側に取り付けてエアポンプでエアレーションするというものです。

 

さっそく取り付けます。

f:id:xalecouve:20130210160426j:plain

f:id:xalecouve:20130206115748j:plain

 

取り付けはホースに差し込むだけなので簡単です。

f:id:xalecouve:20130206124220j:plain

 

いい感じにエアレーションされています。

 

ヒーターも一週間くらい使用していますが今のところ不具合はありません。

サイズが大きいのが難点ですがそれ以外はすばらしいと思います。

 

今回はこんな所です。ノシ

 

 

 

よかったらぽっちとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村