xalecouveのぐだぐだアクアリウム

アクアリウムを始めたサッカー好きの独身野郎ですorz

リセットの続きの続き!!

リセット第三弾です。

まずはこの前の石組みの状態から水草を植えていきます

ロタラ、アヌビアス・ナナを追加しました。

 

f:id:xalecouve:20130201005324j:plain

 

 

カットと植栽は

 

 

f:id:xalecouve:20130201005640j:plain

 

 

 

f:id:xalecouve:20130201030731j:plain

 

 

新しくかったADA プロシザース・ショート-カーブタイプ

          水草専用ピンセットS

で行います。

今まで普通のハサミとピンセットを使っていたので使いやすさにビックリ(*゚Д゚*)たまげました。

最初長いやつ買おうと思っていたのですが、店員さんから短い方が取り回しが良いとのことでこれを買いました。

まぁ、プロシザースによって凄惨な事件が起こってしまうのですが・・・(これは別の機会に話します。多分・・・)

 

植栽は割愛。

 

給水パイプがバイオレットグラスだったのが気になっていたので

 

f:id:xalecouve:20130201023731j:plain

 

買っちゃいました(笑)

f:id:xalecouve:20130201023754j:plain

 

また20周年モデルです。どうでもよかです。

 

取り付けて注水していきます。

 

f:id:xalecouve:20130201043038j:plain

 

チューブで注水してもこの濁り。

アマゾニア恐ろしや。

 

ほかにも作業しました。

インバーターライトをつるすために100均で買ったワイヤーというか針金的なやつを使います。本当はちゃんとしたワイヤーを使えばよかったのですが、代用品としては及第点かと・・・。

 

f:id:xalecouve:20130131235632j:plain

 

まず、蛍光灯をはずします。

f:id:xalecouve:20130131235714j:plain

ネジをはずして銀の部分を取り外します。

f:id:xalecouve:20130201000007j:plain

上面の穴からワイヤーを通したら完成。

f:id:xalecouve:20130201001433j:plain

はい。やたら雑です(笑)

f:id:xalecouve:20130201043043j:plain

吊り下げた後です。まぁまぁです。

 

で、

f:id:xalecouve:20130201194827j:plain

 

こんな感じです。

f:id:xalecouve:20130201194859j:plain

 

CO2グラスカウンターも導入しました。

 

とりあえずリセット完了です。

 

一番時間がかかったのはグロッソの選別・植栽です(笑)

 

ちなみに、この後色々レイアウトの変更やらをしています。

 

今日はこんな感じです。ノシ

 

 

 

 

よかったらぽっちとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村