xalecouveのぐだぐだアクアリウム

アクアリウムを始めたサッカー好きの独身野郎ですorz

リセットの続き!!

 

更新遅れました(・Д・)ノ

 
リセットの続き書き綴っていきます!
 
まず水槽を洗いました。
f:id:xalecouve:20130207110440j:plain
 
汚泥との格闘でしたorz
100均のメラミンスポンジが活躍しました!
 
それからこれ
f:id:xalecouve:20130207110558j:plain
アクアスクリーンブラックを貼り付けます。
貼り付けは1%濃度の中性石鹸水を霧吹きを使いつつ、空気を抜きながら貼ります!
サイズが合わないので端っこを切って
f:id:xalecouve:20130207110947j:plain
完成!!
写真少ないですね。すみませんw
 
 
ソイルを敷く前に
f:id:xalecouve:20130207111255j:plain
パワーサンドを100均で買った洗濯ネットに入れて置きます!
グロッソの成長のためです。
 
f:id:xalecouve:20130207111502j:plain
f:id:xalecouve:20130207111526j:plain
 
それからアマゾニアパウダーを敷きました。
f:id:xalecouve:20130207111619j:plain
 
今回は厚めに敷こうとやりましたが結果的に言えば、失敗でした。
後から知ったのですが、立ち上がりまでに相当な時間を要するとのこと。
 
他の方々のブログを拝見すると吸着系と半分ずつくらいで使用している模様でした。
 
先に調べろよという声が聞こえます(T_T)
 
しかも、厚く敷きすぎましたorz
 
はいアホです。
 
 
 
気を取り直してレイアウトの話です。
今回は龍王石を導入しました。
f:id:xalecouve:20130207112506j:plain
f:id:xalecouve:20130207112534j:plain
 
穴あきは珍しいと店員の方が言っていたので思わず買っちゃいました(・ω・)ノ
カッコいいですね。
 
で、こんな感じで組みました。
f:id:xalecouve:20130207112806j:plain
今見ると狭い希ガス(ーー;)
 
 
今回はここまでにしときます。
 
次でリセットは最後になると思いますノシ
 
 
 

 

よかったらぽっちとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村