xalecouveのぐだぐだアクアリウム

アクアリウムを始めたサッカー好きの独身野郎ですorz

初めまして!!

初めまして。xalecouveと申します!!

ブログとかは初めてなので拙い感じになると思いますが、優しい目で見守って下さいw

 

早速アクアリウムの話になりますが、震災前までは30cm水槽でビーシュリンプを育てていましたが、震災をもろにうけまして全滅とあいなりましたorz

しかし、あの頃が忘れられず去年のボーナスで45cm水槽を立ち上げちゃいました(・д・)」

初心者に毛が生えたようなもんなのでそれを踏まえてこれからよろしくお願いします!!

長い前置きになりましたが、去年の立ち上げ辺りから撮りためている写真を何回かに分けて載せますね!

f:id:xalecouve:20130125051035j:plain

初期頃

水槽:チャームにて購入グラステリアスリム450H水槽 (45×23×35)

外部フィルタ:エーハイム2213

照明:テクニカ インバーターライト45 3灯式

co2:チャームにて購入

ソイル:忘れましたw

水草グロッソスティグマ、ウォーターフェザー、真ん中の長いやつは忘れました

生体:サザエ巻貝、ビーシュリンプ赤、黒

 

スカスカですねwww

 

f:id:xalecouve:20121214193553j:plain

生体を購入

グリーンネオンとコリドラス3匹、オトシン投入

この頃は水質が安定していないためか、エビがぽつぽつ☆になっています。

f:id:xalecouve:20121214202424j:plain

エビアップです。

可愛いですねwww

今回はこんなところにしておきます。

これからよろしくお願いします!!

 

よかったらぽっちとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村