xalecouveのぐだぐだアクアリウム

アクアリウムを始めたサッカー好きの独身野郎ですorz

さらに続き!!

だんだんロタラも育ち、匍匐しようとしてきましたが放置www

f:id:xalecouve:20130113194215j:plain

購入当初は綺麗な色だったロタラもまだらになってきました。。。

こんなもんなのかな?分かりません(´_`。)グスン

 

ちなみに照明時間を8時間くらい、ミナミヌマエビを10匹くらい追加したらかなりコケが減りました(・∀・)イイ

f:id:xalecouve:20130121184328j:plain

近所の熱帯魚ショップにてアマゾンフロッグピット(水面)とクリプトコリネブラウン(左下)を購入。クリプトは深い緑で綺麗です!

 

そろそろ、シャワーパイプの緑がうざいですよね?そうですよね?

なんかないかなと探しました。ありました。

f:id:xalecouve:20130122192914j:plain

はい。大人買いです。リリィパイプですね。

給水側はバイオレットグラスです(そこもリリィパイプで揃えろよ!という声はスルーしますwww高いんですもんorz)

ついでCO2ミュージックグラスも買いました。

f:id:xalecouve:20130122192946j:plain

リリィパイプの中身です。神々しいですねwww

 

f:id:xalecouve:20130122193003j:plain

ちなみに20周年モデルだそうです。はい。だから何だって話です。

 

早速取り付けます。

f:id:xalecouve:20130123004844j:plain

美しい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

高級感ありますね。

油膜を巻き込んでくれるらしいですね。一石二鳥ですね。♪~(・ε・。)

f:id:xalecouve:20130123004852j:plain

ミュージックグラスも綺麗に細かくco2を放出!

おススメです!

 

こんな感じで現在に至ります。

なにかあったら随時更新していきますので、これからよろしくお願いします。

 

よかったらぽっちとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村